smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 暑さの戻りもほどほどに | main | 文通のお返事書かねば! >>

60年の間柄だし

 

一次帰宅の人とオオボケの人と

2週ごとに数日の在宅・・・

っとなると

ワタシひとりでは

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても無理なので

遠方からのヘルプに頼りっきりと。

ありがとうございます〜

 

だからといって

ワタシの沸点が戻る?なんてことはなく

相変わらずの言動行動に

ブチッとキレるいろいろに

とくに変わりもなく・・・

 

ある意味他所様が聞いたら

もう老人虐待と聞こえるくらいの激怒と、なる、はあ。

 

・・・5分経ったらリピートってされてみな!

ずえ〜〜〜〜ったいみんな怒るって。

って同居してないとなんとも伝わらないみたいだけれどね〜。

 

ながらそこはトンチンカンな頭の回線となっても

夫婦だなあ・・・というか

オオボケ人にむかって激怒しまくると

ゆ〜〜〜っくりと小さな声ながら

「そんなに言わないの」っとか

「ぜんぶわすれてるから」などと

細い回線のやや繋がる人は

ちょっとかばう?というか

60年連れ添った人が

こうも目の前でむちゃくちゃ!(マジ)大声で

いきなり怒られまくりって

けっこう嫌なんだなあ

どっちもそれなりにボケボケでもね〜と

ヘンなところでちょっと感心している朝です。

 

それにしてもというか

昨日の台風の被害はほんとうにたいへんだった・・・

というのか時間が経ってから

やはりあちこち大なり小なり見えてくるのは

自然災害の猛威脅威・・・

心よりお見舞い申し上げます。

 

仙台はまだ30℃前後ながら

朝晩はもう涼しくなり

今日も32℃くらいらしいれれど

いまは曇っているからまだまし?

それが停電で30℃を大幅に超えては

こういう高齢者のいる家はほんとうにたいへんかと。

どうぞどうぞそういうところにいる人は

声をかけて少しでもすごしやすいところに

動ける人も無理は禁物だから。

 

昨日も午前中から午後まで

び〜〜〜〜〜っしり父の検診の付き添いの姉は

今日も母定期通院の付き添いに(車無いと不便なホスピタル)。

そして交代のオバが来仙。

みなさま、ほんとワタシじゃあできないもろもろ

感謝です〜ありがとうございます!

それ以外のことなんでもしますので〜

いましばらくよろしくお願いします!

 

 

 

at 09:05, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 09:05, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。