smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 食べるモノ、食べないモノ、食べたいモノ | main | たぶん、無謀な挑戦 >>

ご近所散策

 

子平町の藤棚の一般公開最終日だった昨日

そういえば行ったことないなあ・・・と

さんぽの午後です。

 

この藤棚のある御宅の前は

お墓参りに行く途中でもあるし

ちょっと朝ラン練習を少々越したあたりだし

知ってはいたものの

ご近所もどきすぎて?いままで一度も

その邸宅の門をくぐったことはなかったわけで

ちょっとドキドキもしつつ向かったら

やっぱり最終日ということと

超快晴にも恵まれたからか

外国人の家族や

たぶん近くの老人ホーム?のみなさんが

介護士の方たちといっしょに

良い香りの立ちこめる庭を堪能してました。

 

ね〜

ほんと近すぎて・・・なのでしょうが

ぐるっと一回りしながら

圧倒される藤の花は

ほんと見れてよかった〜

そして私の背丈くらい(150cm超え)のツツジも

いまが満開でした。

 

 

こんな名前のわからない(笑)新芽もなんか美しい〜。

 

この当たりも含め

ほんと、ご近所には

花の名所?けっこう多いんだなあと

改めて知る季節かも、です。

 

ちょっと前の桜の銘木各種の

北山五山あたりだし

もう少しするとあじさい寺とか

輪王寺のあやめとか

なんかね〜

それこそ、こちらの御宅のような一般の方の庭の

何気ない花たちも

朝ランすると気づくしね〜

 

ほんと、良い午後でした。

 

今日もすでにお日様強すぎ〜

日曜、日焼け・脱水・熱中症対策もしないと。

at 09:24, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)


at 09:24, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4386