smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< パンは買えず | main | ご近所散策 >>

食べるモノ、食べないモノ、食べたいモノ

 

山形土産にいただいた月山竹!

すんごい形も良くて

食べ切る前に描いとかないと〜くらい美しい山菜。

既に灰汁抜きのワラビは描けないけれど

絵にする前に(というか気づくの遅かりし!)

下処理してしまったこごみは

今になってあ〜失敗、失敗。

 

ココ最近は私にしては珍しくお米を

毎日かる〜く1杯分おにぎりなどにしていただくのですが

ほんとうに食べる老人ってコワイ〜(笑)

 

ブツブツ文句を言っても

結局は何か作るいい”家政婦”さんではあるので

お土産〜のコチラ各種も

それなりに調理して出してはみますが

笑えるくらい80代も後半なのに(だから?)

お肉やら揚げ物やらを優先なので

せっかく並べても

いっさい手をつけない!

はあ・・・というのかガッカリを超す毎日。

 

そして老人の口が乾くのか

飴もひっきりなしにほしがるし

お菓子もあっただけ・・・なので

極力買いすぎないように

あとは超いじわるにわさび風味とか辛い系のものに(笑)

でも、食べたいらしいけれど。

 

80超えてのカミングアウトも多すぎ〜

みんなそうなの??????

 

今朝もこごみの胡麻和えにはいっさい手をつけず

数日前に買って来た(!)アンパンが残っているから

「早めに食べたら?』っていったら

朝ごはんのデザート?に食べてたし・・・

キャベツの千切りやトマトも残すし・・・

 

んとに、もう常備菜なんか作んないかなあ〜って

マジ切れそうですよ〜

at 09:47, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)


at 09:47, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4385