smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ラベル買いもあたり | main | 透明水彩絵の具を遊んでください >>

和菓子と朝ラン

 

打ち合せの合間に。

 

毎月のオリジナル和菓子の

そのものがたりには感動します、豆いち。さんの創作精神!

何気に聞いていたこちらの「陽」という和菓子には

ドロシー(もちろん、あのオズの魔法使い)のように太陽のあたる道を・・・

という、今月のメインテーマの「道」三部作のひとつなのですが。

 

この赤ってあのドロシーの赤いキラキラした靴

そして故郷に帰ってくるおまじないつきのあの靴の色にも似てますね〜と

お話したら

え〜〜〜〜っということで

映画はご存じなかったようですが

その大昔から大好きなミュージカル映画なので

ついつい解説を。

おまけにその「道」というコレも大昔のイタリア映画のことまで

おしゃべり〜(あの高橋選手の銅メダルの曲でもあるし)

 

豆いち。さんの挑戦にも似て

なんか刺激いただきますね〜いつも。

がんばりますね〜よろしくでおねがいします!

 

もちろん、こちらとってもおいしくいただきました。

プチプチの歯ごたえのある食感(!)の

やさしい甘さが格別でした〜

 

 

そして姪から1時間は走るように〜という助言のもと

おかげさまで父も検査入院から退院してきたし

でも、老人たちは病院に行って帰ってくるだけで疲れまくり・・・

つまり爆睡なのできょうは行けるかなあ?と

昨晩からの計画で朝4時半ころからどのコースに?

 

ということで

先日出来たばかりのこの金メダリストのモニュメントを見に

5時半前には家を出て(笑)

 

・・・ま、ず〜〜〜〜っと止まらずになどは無理だけれど

ゆっくりペースで予定は1時間・・・が

結局45分しか走れずに

今朝の挑戦は失敗・・・ですが

徐々にのばせていはいる気がするので

次回はもう少しがんばれそうかなあ。

 

もうこのコースには来月の杜の都ハーフマラソンの看板が。

ですよね〜

もうマジランナーっぽい人と遭遇も増えてきたもの〜

でもまあ、あせらないあせらない。

完走目標だから。ハイ!

at 08:55, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)


at 08:55, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4357