smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 花より柏餅! | main | 救急隊員に褒められる >>

新しい仙台の風景

 

ほんとは夕方6時頃

もうちょっと暗い風景なので

やや明るめに画像処理してます!

 

地下鉄東西線の西公園駅工事の外壁が取れて

その昔にプラネタリウムのあったあたりが

広い公園になってました!

 

ずっと囲われてた〜って記憶の何年間なので

たぶんもう少し前に取れてたんだろうけれど(花見前あたりかな?)

すんごい新鮮な風景かも。

 

桜や元高校跡地や大学あたりの並木に

この地下鉄の・・・って初の風景はいい感じじゃないかなあ。

まあ、地下鉄には乗らないんだけれど(笑)

 

ここにプラネタリウムなんてのも知ってる人

だんだんいなくなるんだろうなあ。

 

そしてほんと20℃くらいのあたたかい土曜なので

すご〜いお花見客でいっぱいの西公園・・・ながら

昔と違うのは

なんか、その会場と言われる範囲にちゃんといるというか

しちゃいけない場所の区切りがあるのか?

 

この新しい広場にはめぼしい桜の木がないのもあったけれど。

 

それでもちらほら宴会しているそばで

ボールけって遊ぶ家族が!

公園だけれど気を使わないんだね〜場所考えれば?

 

きょうは24℃くらいになるとか。

さてと、昨日約束したお買い物にチャリで向かおう

ひとつ仕事終わったら。

あ〜日焼け止め無いかも(笑)

 

at 08:51, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)


at 08:51, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4354