smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< オバサンシスターズ、走る!どこに向かう? | main | プレミアムなんちゃらよりカーニバル! >>

お刺身が食べたい〜

 

タイトルと

ま〜〜〜〜ったく関係ない今日の画像は

小さい黒い紙がほこっとそこらへんから出て来たので(笑)

習作というの?

最近、切り絵作業はしてなかったので。

 

そしてタイトルの・・・

ですが

86歳老人たちの食が”肉”や”揚げ物”メインの、ほぼ毎日。

常備菜には漬け物とかひじきとか切り干し大根とか

ザ・日本てきなものを作ってはいるものの

めんどくて同じもの(若干組み合わせのバリエーションは替えますよ)を

順番というのかローテーション?

とりあえずは肉に偏らないように?

野菜も食え〜と出しますが

ちょっと出かけてくるから・・・のときの

「あ、メンチカツ食べたいなあ」

「唐揚げいいなあ」

「なんでも、ヨーコちゃんの好きなものでいいから〜」←コレ、ウソですよ!

こんな類のヒトコトをかけられて、出るのですが

そうね〜〜〜〜と

帰りのデパ地下やスーパーに回り探すときには

う〜んと思いつつも

めんどいから、じゃあね〜といつもの総菜屋さんで

リクエストのものを買う、わけです。

 

焼き魚はときどき(切り身ですけれど)出すのですが

数年前のカミングアウトのあと、ほんとうに

お刺身らしいお刺身など食卓には登らない・・・

ってか買って来ていない!

 

昨日、でもでもなあと三越地下のお魚コーナーもまわり

何かあれば・・・と思ったら

なんだか美味しそうに見えないものばかりで(すみません)

結局メンチカツでした〜(笑)

 

なかなか週末のご褒美習慣も若干むずかしくもなり?

ほんとにほんとに、おいしいお刺身に出会えていないかも〜

(今月1週目から食べてないか?)

 

このワタシ、滅多に食べた〜〜いと熱望しないほうですが

いまはマジ、超熱望中(笑)。

 

 

at 09:19, sayo, daily

comments(2), trackbacks(0)


at 09:19, スポンサードリンク, -

-, -

comment
sayo, 2017/02/24 9:49 AM

ありがとうございます!
なぜか習慣になってしまって、更新したら私の1日はじまりはじまりというのか。

お時間などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

かなこ, 2017/02/23 9:57 PM

前にこのブログを読んでいたことをふと思い出しまして、えんぴつちょこれいとみたいな名前だったよねえ…と検索してみましたらまだ続けていらっしゃったことにとても感動しています!勝手にすいません…笑
大好きだったやわらかい文章がまた見られてとても嬉しいです。これからもちょくちょく見にきますね^^










trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4301