smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ハート、ヒヨコ | main | ねこもの、絵日記妄想創作中 >>

「キノコと名乗ったからにはカゴに入れ」

 

新刊出た〜と買っていたものの

コミックを読んではいけない?的ばたつきだったのですが

昨日、やや大きいイラストを仕上げて

ちょっとほっとして

んじゃあっとビニールカバーを外して一気読みの

「宇宙兄弟」30巻です〜

 

もう、ほんとうに1話のストーリーが長いなあとか

ブツブツながらも

久々のヒビトの登場にワクワク〜

 

あ〜これくらいサクサクッと文庫本が読めたら(笑)

 

そしてこのタイトルが

なんとコミック本のいいところに出てくるんです!

 

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近お気に入りのことわざ遊びをしているときに

世界のことわざもどれどれ〜と探して

ふ〜ん、へ〜、そうなの〜〜〜(ア?どっかのCMみたい。笑)

の、中にオモシロ〜〜〜イとメモってたのがコレなので

なんかすんごいウケてしまいました〜

 

コミック本の話ですが

いまヒビトはロシアに・・・でこのロシアのことわざになるんです〜

 

コミック本とはいえ「宇宙兄弟」は

その言葉が侮れないというかいいコトバが多いので

けっこう心に残るんだなあ・・・

と、しつこいですがコレくらい真剣に読んでいるんです、はい。

 

今回のブライアンとエディ兄弟とムッタとヒビトの兄弟と

あ〜なんかいいなあ。

 

このことわざ、ちょっと良いです、マジ。

気合いはいるです、はい。

 

 

そして全く「宇宙兄弟」と関係ない画像ですが

昨日の夜の水彩時間のモチーフ

新生活のコモノてきな・・・テーブルウエア。

忙しいところ、みなさま、ありがとうございました。

 

 

おまけ・・・

昨日のヒヨコは、チョコレートです〜

私、プラスティックだと思い込んで紹介ですが(笑)

でも、可愛すぎて壊せないです〜

 

at 09:02, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 09:02, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4294