smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 七草、言えないけど食べまくるヒトたち | main | 土曜日は土曜日 >>

仙台[駅]を楽しむ?

 

こちらS-PAL2の中にある立ち食い鮨店「白幡」でいただいた

日本酒「愛宕の松」。

 

リニューアルになったS-PAL2の飲食店各種

かなりがっかり〜というのか

観光客用なのと首都圏からやって来た名前はあっても

仙台ではどうなの?的お店が多くて

並んでまで食べたいところは

ほんとうに無いなあが、個人的に思うところ。

 

その中で、ここの鮨は完璧に旨いのです!(塩竈に本店)

ちゃんと仕事をして出してくれるし

少しつまんで(時間もないとき)もありだし

昨日は夕方でお客様もいなくて(絶対、場所かな、惜しい!)

奥のカウンターでちょっとのんびりと。

 

お土産の並ぶ東館の北側の

その奥角なのですが

なくならないと良いなあとちょっと心配も。

 

系列店はもともと地下飲食店街にあるけれど

一度ごちそうになったことはあるけれど

印象はそんなに・・・。

ま、量を食べられないからね〜

余計、こういった美味しいものをちょこっと

そして美味しいお酒もね・・・がいい。マジ。

 

 

そして改札の中にあるというこちらのチーズタルト屋さんも

ナント初!

ってか新幹線には乗るけれど

在来線になんて仙台駅からほんと乗らないし

ましてやS-PAL2のところからなんて乗らないわけで

へ〜〜〜〜〜〜っというか。

 

東京都内だとそういうのもアリだと思うけれど(利用客の違いよね)

仙台でどうなの?

 

なんでも東京と同じじゃなくても〜って。

田舎・地方都市ならではでいいんじゃないかなあと思う超仙台市民です!

 

そして味はフツウに美味しいけれど200円は高いと思う(笑)

 

確かに

仙台駅周辺はパルコ2もできたり

他県からの集客はすごく

中心部?一番町とか若干押され気味だとかニュースでも〜ですが

市民がもっと[駅]を楽しく使いこなさないと?と

まだ松の内なのにヒトの少なさに思った次第。

 

でもまあ、結局?

買物(衣料品など)も中心部でお気に入りで十分だし

おいしいお店も地元のすてきなちゃんと勉強している!お店各種

長年(笑)かけて足しげく通って知っているしね〜

 

駅、利用頻度少ないからこそ楽しいといいなあ。

 

at 09:05, sayo, daily

comments(2), trackbacks(0)


at 09:05, スポンサードリンク, -

-, -

comment
sayo, 2017/01/10 10:13 AM

アドバイス、ありがとうございます!
すでに握り以外の好きなメニューも(笑)
ほどほどに、楽しみます。

ま, 2017/01/10 6:26 AM

立ち食い鮨にハマると怖いですよ。
握りでなくて、タイをつまみで常温いっぱい!
こうなると抜けられません。
(たとえビール好きでも、立ち食い鮨で生ビールは似合いませんのでご遠慮ください。)










trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/4255