smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< おはぎ | main | ハート・ロッカー >>

ブルームーンで風邪をひく?

 

今月1回目の満月はどんよりくもり空で出会えずでしたから
ブルームーンの昨日は
1月見逃した分確実に会いたいな〜と
携帯とデジカメと準備。
夕方のニュース映像ではすでに見えているはずが
平屋の我が家であり
その方角にはちょっと高いマンションも・・・
はたして何時になったら
このチビッコでも見られるのか・・・。
キーンと張りつめたような空気の中
何度も窓を開けて
外に出て南東の空を見上げて
まんまるお月様に出会えて
それだけでもラッキー。
そして記念にパチリ!といきたいところ
携帯とデジカメと
寒さの中何枚もトライしてみますが
うまく撮れない・・・
たぶん、そんなことを何度も繰り返してしまったせいで
(そして庭だからと、防寒対策もしていないからなのでしょうが)
就寝直前に
どうも寒気が?マズいかな〜?と。
でも、就寝前に願い事もした方がいいんだったわ!と
ラッキーにはあやかっておかなくちゃあなんて思い出したので
さすがに真夜中に外には行けず
窓越しにちょこっと願い事コトコトコト・・・。
写真は、そのちょっといっぱい撮ってみた中の
最後の1枚です。
デジカメエラいです、こんな私でも撮れてますから。
肉眼だとうさぎさんもどきやらかにさんもどき
見えているけれど
それはもっと賢いカメラじゃあないと無理ですよね・・・。

桜の咲いているところだったら
満開の桜とブルームーンなんて撮れてるんですよね、たぶん。
うらやましいですね〜。
頭が痛くなるくらいの寒さで
たしかに透明感があってきれいな満月でしたけれど。

なんて起きたら
やっぱりのどが・・・
この冬風邪など縁がなかったのに
こんなときになのですか・・・と
朝ご飯のデザートは、ルル3錠です。


そしてまだDMができましたと連絡はないのですが
19日から展示の作品は
着々チョイス&増加中です。
きょうからは額装準備もはじめます。
こどもの日までのちょっとロングなので
こどものいるシーンがメインの予定です。
と言っても10点ちょっとかな〜。
これは、アムステルダムの路面電車で
前の席に座って外を眺めていた少年です。

路面電車、仙台にもあったんですよね。
いまもあったら、絶対ステキなのに・・・。



at 09:03, sayo, daily

comments(2), trackbacks(1)


at 09:03, スポンサードリンク, -

-, -

comment
sayo, 2010/04/01 8:49 AM

キーンと澄んだ空に浮かぶ満月は
キセキのような美しさです。
空は繋がっている(当たり前ですが)んですね。

おかげさまで、ルル3錠とそのあとの葛根湯で
復活傾向です(笑)。
ありがとうございます!

春休み、満喫してくださいね。

カナリア, 2010/03/31 4:40 PM

ブルームーン綺麗でしたね^^
私はブルームーンの存在なんて
忘れていましたけど・・・
家のワンちゃんが
ベランダで飼っているのですが
エサをあげるとき
ちょっとベランダに出たら・・・
うぉ!綺麗な月だぁ!!!
なんて・・・
まさにキセキ(?)!

そうですねぇ
あんな寒空の中
カメラ片手に
ちょこちょこ出歩けば
喉も痛くなりますよ・・・
とゆうか
大丈夫なんですか!!!???
あっでも
こうやって更新はできてるので
そんなに悪くないのかと・・・?

でもお大事に!!!

ではまた^^










trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/1768
速報today!今日のおもしろニュース, 2010/03/31 1:19 PM

パワーストーン 天然石健康・心身の調和 AAAAアマゾナイト AAAブルームーンストーン ブレスレット商品価格:13,440円レビュー平均:4.93 今 ホワイトナイトスネークヘッドかブルームーンギャラクシースネークヘッドどちら... 今 ホワイトナイトスネークヘッドかブル