smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 心待ちの郵便物、あるいはお散歩おもしろ発見 | main | ババヘラ初体験 >>

七夕ですね〜



やっぱり描いてみました。
昨日出会ったシーンです・・・。
ほんとにこんなシーンに出会うとは。
これが、いつも出会う大きい犬たちだったら・・・
なんか見てみたいです。


今日は、七夕です。
仙台なので、やはり8月のイメージが強く
短冊に願い事なども、今は思いつきません。
七夕と言えば、その大昔の高校の古典の先生が
毎年必ず、それも代々同じ話らしいのですが
7月7日七夕の日の朝露をあつめて髪を洗う(だったと記憶)ときれいになるのよ〜
と、七夕頃の授業時の最初にお話ししてくださいました。
そんな、髪洗えるくらい集められる訳ないよね〜っと
また始まった・・・くらいで友人たちと顔を合わせた思い出があります。
高校時代毎年お聞きしたこの話を
今もなお思い出すのは不思議ですが
唯一赤点をいただいた先生の話だからでしょうか(笑)。
1点足りなかったんですよね〜。

at 12:40, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)


at 12:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/162