smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ブックカバーとマイしおり | main | 七夕ですね〜 >>

心待ちの郵便物、あるいはお散歩おもしろ発見



たった数日なのですが
心待ちにしていた郵便物が
今日届きました。
いつもの郵便屋さんの「こんにちは〜」との声に
いつものように「は〜い」と出て行く日常は
古い町の平屋のなせる毎度の昭和のシーンかなとも思います。
そのなかにこのちょっと目をひく封筒が混ざっていて
ちょっとドキドキしてしまったのです。

ここ最近、知り合いのwebから
またシンプルでかわいいwebを発見して
そのページをを作っていらっしゃる方が
とってもすてきなフリーペーパーも発行されていて
もうどうしても手元に置いて読みたくて
お願いしていたのです。
とってもしあわせになるような文字とイラストで
ちょっと贅沢なフリーペーパーです。
どきどきしてお願いメールを出してほんと、良かったです。
うれしい梅雨の晴れ間の日になりました。



晴れたということで
自転車で納品後、ひさびさに
ぐるっと寄り道お散歩してきました。
いつもタイミング悪くお休み日にばかり足を運んでいた雑貨店で
このカエルのナベつかみを見つけました。うふふ。
グリーンならもっとすてきかも!と
カエルはこの1点でしたので即購入しちゃいました。

その帰り道に
散歩中のおばあさんと
そのマルチーズとおぼしきペットの光景は
さすがに笑えました。
マルチーズ君(?)はもうおなかを歩道にくっつけて一歩も動く様子がなく
おばあさんは「さあ、歩こう!行こう〜」と
猫なで声なのですが
マルチーズ君的にはもう引っ張って行って〜状態。
すれ違って振り返っても全く変わらない様子・・・。
まるでマンガのようです。
その後ちゃんと歩けたのでしょうか?
・・・イラストにしようかどうか迷ったシーンです。

お散歩はやっぱり面白いです。

at 23:43, sayo, おさんぽ日和

comments(0), trackbacks(1)


at 23:43, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/161
カエルブログ, 2007/07/07 3:15 AM

はじめまして、こんにちは。カエル関連のブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす^^