smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 星新一「悪魔のいる天国」 | main | 4月こそ! >>

ジャンドゥーヤロールケーキ



今朝の三越のおり込みチラシで発見!はしていたものの
納品やら打ち合わせやら材料仕入れ(ヨドバシ)などで
きょうは買えない・・・はずだった
カファレルの「ジャンドゥーヤロールケーキ」。
午後から、あっちこっち動く予定のなかで
そのひとつの打ち合わせ時間確認の電話が
ゲットの幸運に(・・・かな?)。
「○○時にすぎてから来てもらえると良いんですが」の返事に
はてと、どうやってこの1時間を過ごす?
となり、傘をさしつつA3のファイルケースを持ち悩んだ結果
まずは、本屋さんでしょう!と丸善に。
そうだ!っと思い出し一番最初に手に取ったのは
そのとき、コーナーラス1の「FAMOSO」!
ビートたけし編集長 所ジョージ副編集長の
あの話題の雑誌です(笑)。
まだ、もったいなくてしっかりページをめくっていませんが
とりあえず、買えたので安心(っていうのかな?)。
あとは、ぐるぐるっと何時もの読書用を探しまわり
”買ってかない?”ってよばれた気もする
単行本と文庫本を各1冊ずつ購入(読み終えたら、また紹介します)。
・・・雨なのに、3冊も買うお調子モンです。

その後、どうしようかな〜と思いついたのが
「そうだ、眼科に行こう、月も変わったし」と決定したのが
ラッキーの行動に・・・。
だって、眼科は三越と同じビルなんですから。
じゃあ、先に催事場向かっちゃう?私・・・となり
どれどれ、どこどこ?のぐるっと半周で発見です。



ノスタルジックな女の子3人のパッケージも
かわいいロールケーキ。1575円。
チョコは、もうかなりの頻度で通販でお買い物していましたが
(ここ最近のチョコではトップ3のお気に入りブランド!)
そのほかのスイーツはまだお買い物したことなかったので
この仙台での販売はもう、最高にうれしいのです。
荷物、しっかり増えてしまったし
そのあと打ち合わせにも行かなくちゃいけないのに
そして、しっかり雨降りでもあるけれど
欲しいものは欲しいのです。


その後、必要以上に増えた荷物を持ちながら
眼科に、打ち合わせにきちんと回り
またまた藤崎前のテレビで高校野球の結果を知り(花巻東、おめでとう!)
予定よりも1時間オーバーし、ようやく帰宅となりました。

ジャンドゥーヤロールケーキ
しっとりしあわせなおいしさは、期待通りです。
思い切って立ち寄って大正解でした。
街の中の時間つぶしには
やっぱり本屋さんかデパートが最高です。

at 21:40, sayo, きょうのスイーツ

comments(0), trackbacks(1)


at 21:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://sayotaro.jugem.jp/trackback/1346
ケーキ, 2009/04/02 5:53 AM

最近のケーキに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じ...