smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

1年前は奇跡的!

 

こちらも個展会場には展示しなかった

「ルクセンブルクに向かう車窓から」という作品です。

 

ほんと連日数時間のみの在廊なのですが

たくさんの方に見ていただける作品たちはシアワセものです。

ありがとうございます。

 

路面の画廊となったことで

偶然通りかかった方や

画材?などを持っているというとこは

カルチャーとか何かの帰りに回ってくださったかたとか

にぎやかに見ていただきほんとありがたいです。

 

そんな作品の中には

去年の、ほんと今頃の結婚式弾丸ツアーの

ドイツ・ランツフートの作品も数点・・・。

 

6日間の親戚9名強行ツアーだったのですが

今思うと(というか、今の家人の様子を思うと)

あの6日間は奇跡だったなあ・・・ほんとうに、です。

 

ワタシとしても団体!で海外つうのも久しぶりだから

はあ・・・っていうところも多かったし

ましてや外国の結婚式(ドイツだから?)の2日間も

もう奇跡のようだったし

あんなに暑いウィーンやドイツと

ドイツビールがあんなに飲めるなんて〜だったし

あ、こんなことはこれからも

機会があれば(行ければ)まあいつかまた楽しめるのですけれど。

 

去年の今頃

まだ”やる気”があったなあ(笑)、ふたりとも。

緊張も若干あったかもしれないけれど

ちゃんと家のことしてたものね〜

いまじゃあ・・・

毎日ワタシの沸点が下がる(笑)

 

去年の今日が役所に両家の家族友人が

み〜〜〜〜んなそろってのセレモニーだった、はず。

よかったね〜ほんと素敵な笑顔がい〜〜〜〜〜っぱい

超インターナショナルだったなあ

ま、そのあと9月の日本で〜ってときくらいまでかな

緊張もあって、ちょっとがんばれたのは。

 

とにかく姪とトミサンの結婚1周年(紙婚式!)

おめでとう!

あなたたちのおかげで

オバサンはがんばれるのだよ〜うんうん。

またいつか、居候させてね!

あ、家政婦さんでもいいわ〜(笑)よろしく。

 

at 09:18, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

夏至、梅雨入り、次に進む

 

一気に梅雨入りしました〜北海道以外という

昨日の雨が止んでいる今朝です。

 

東京へ〜という姉の一次休憩所(笑)?

ってか仙台経由で息子(甥2)の休みに合わせての再会?

プラス実家にあった荷物のお届けも兼ねて

そして私にはそんな時間もさくっと取れない今ですが

バベルの塔を鑑賞もするんだ〜い〜でしょうっと

さっきバタバタしつつ

予定より1本早い新幹線に乗れた〜と向かいました。

 

昨日のあの雨から今日の東京は30℃とか〜

母そっくりになって来ているからね〜

思い込みしすぎで待ち合わせとか間違わないように

楽しんでね〜私の分も。

 

夏至か〜梅雨か〜というもう6月も後半なわけで

今日明日明後日くらいは雨マークはないみたいだけれど

日本で一番寒い梅雨という四季ならぬ五季な仙台・・・

体調管理はしっかりとしないとなあ、です。

 

そんな姉からまたしても義兄の早業?

「エントリーしたからね〜」っと

今年3本目の大会に参加するらしいワタシです(笑)

マイペースで朝ラン継続はしとこ、うん。

 

そしてそして秋〜と言えば

コラボの第1弾も下塗りとか開始しました!

 

ほんと365日の双六みたいだなあというか

いろんなコトがポコポコやってくるって楽しすぎ?

そのときのサイコロの目の出具合?というのか

サイコロの振り具合?

休憩もあるしちょっと戻ったりもするけれど

次に進む〜って目がちゃんと回ってくるのも

マジオモシロすぎ、です。

 

at 09:13, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

恩師、毎回会えずの失敗の巻

 

おかげさまで、無事初日をむかえることが出来ました。

ほんとうにありがとうございます。

 

レギュラーの原稿のはいる日でもあったので

その原稿待ちのあとにチャリで会場に・・・

11時ちょいすぎでしたがすでに何名かのお客様が

ご来場いただいていたようで感激です。

 

っと

(たぶん)1番乗り〜が

なんと高校の恩師・・・え〜〜〜ん、すみません。

 

というか

毎回個展のご案内は出させていただき

そして岩沼より毎回必ず足を運んでくださるのですが

なんとも、まだ一度も会えたことが無いんです〜

なんなの〜

ってか初日の開場早々だったか・・・と

思い出し、またしても失敗の巻〜(笑+泣)

 

ほんとうにいつも申しわけありません〜

 

あのとき40代前後だった先生も

いまは70代後半ですよね〜定かではありませんが。

 

先生からの作品展のご案内もよくいただくので

いかねば〜と向かっても

その先生参加の作品展でも会えたためしがないからなあ・・・

 

そんな縁なのかなあ(笑)

 

ま、先生のヒトコトのおかげでいまもまだ

もっとうまくがんばらないと〜って思えているので

会えずとも、その存在感には感謝しております!

ありがとうございました。

 

 

お祝いのお花各種もみなさま感謝感激!

 

そして在廊時間は3時間弱の初日(仕事で2時過ぎには帰宅と)

たくさんのみなさまに会えて

お話もできてよかったです。

 

はじまってしまえば〜ですが

毎日同じ時間ではないのですが

ちょこっとは向かいますので〜どうぞ、よろしくです。

 

 

at 09:38, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

リスボン作品がメインとなります?

 

きょうは梅雨入り前の超快晴となるらしい、です。

 

そんな本日

旅ものとしてはちょっと久しぶりの個展初日となります!

 

マインツ(姪ん家)を拠点に

ちょっと足を伸ばして楽しみました〜が伝われば嬉しいです!

 

ほんとうに姪とトミさんの

リハーサルプチ旅(予行演習?)のおかげで

念願のポルトガルに初上陸!

2泊3日のリスボンのなんとしあわせな時間だったことか〜

・・・っつう感じなので

今回の作品は

半分以上?リスボン作品かも〜です。

 

ドイツさんぽ的作品展は以前も・・・なので

また違う角度で

歩き回ったんです〜

こんな通り見つけちゃいました〜と

超有名観光名所や美味しい話は

たぶん、虫メガネ必須?(笑)の

おさんぽマップとあわせて

クスッと見ていただければ〜でしょうか。

 

ルクセンブルクももう少し描いてはいたのですが

クリスマスマーケットの雰囲気はドイツの断然勝ちだし

世界遺産のメインのアーチ橋は改修中ということで

全体を覆う派手なシートで残念。

リスボンの冬なのに日射しのある・・・じゃなく

あ〜冬ね・・・的どんより曇り空の城壁とかだったもので

と、少ない点数ですみません。の言い訳でした。

 

あとはほんと去年の今頃にササキ家N家弾丸結婚式ツアーの

ランツフートの風景などは

青空と花々とまた初夏のドイツを感じでもらえれば〜です。

 

 

こちらのDM

会場には追加で少々ラスト分お持ちしておりますので〜

 

初日の本日、午後に2〜3時間程度になりますが

会場に向かう予定です。

(ほんと、土日は必ず入れるようにしたいです!)

 

どうぞ、よろしくです。

 

 

 

 

at 09:06, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)

無事搬入「旅。たびたび」

 

そして昨夕

おかげさまで無事個展の搬入いたしました!

毎回、力仕事ってか荷物運びメインでサポートいただくYさんには

体調不良のところ感謝、ありがとうです。

 

当初30点くらいを38点+イラストマップで

どうにかはじめての会場を埋めることができて、ほっ。

 

外から見えるギャラリーでもあるので

思った以上に広い空間・・・

う〜ん、この作品も最終的には持っていかなかったけれど

大きい作品だったから額装してけばよかったかなあ?

なんて欲張りはいけません!

 

以前とってもお世話になっていたクロスロードの黒須さんも

いまはこちらのスタッフになられたので

知っている人がいるという安心感も・・・です。

ご紹介いただいてほんと黒須さんにも感謝です!

 

ながら、ここのギャラリーはちょっと以上にアウェイ感というのか

正しい作家さん?

画家という肩書きのみなさまがっていうイメージもあって

滅多にこいうったところでしない緊張感って

やはりあります、こんな私でも〜(笑)

 

毎日ほんと、少しでも会場にいけるようにしたいです。

・・・土日はなるべくほぼオールでとは思っていますが

未定ですけれど〜すみません。

 

搬入時にもスタッフの皆様にウケた(笑)

超細かい〈旅歩きしましたMAP〉

自分でもびっくりの

まだ老眼になっていないことに感謝の

いろんな町のイラスト&感想コメントを見てもらえるのが

たぶん、一番嬉しいかもです。

 

観光旅じゃなく

ちょい住み旅ならではの経験(ヘンな記憶)を

あっちこっちの引き出しから呼び戻せる”小技”持っててよかった〜

と、いつかまた・・・の機会も妄想しとこう。

 

ではでは明日から、ほんと

どうぞ、よろしくお願いいたします〜

at 09:20, sayo, daily

comments(0), trackbacks(0)